記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回大会開催のお知らせ

近頃寒暖の差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
The MのMはMissileのMでもManifestのMでもないらしいです。


さて、委員長が向こう1年くらいは生きていける目処が立ったので、性懲りもなくまた大会を開催します。
次回は2018 年の2 月または3 月に「the m」を行います。なんか小文字になりましたが、「難易度が下がりますよ」的な意味です。
具体的には、「読み切れば7 割程度以上の正解が見込める」と思われる問題を中心に出題する予定です。
(ペーパー後半や時事などはこの通りではありません。また、たまに難しい問題(見込み正解率5 割~)も出ます。)


前回大会の「The M」は、実はややプロトタイプ的な面がありました。(今言うな)
今後は「the m」として、2013 年から2015 年まで開催されていた(る?)「swk」のような立ち位置の大会を開ければなと思います。
(だからこちらも最低3年はやりたいですね。)


改めて、開催場所は仙台市内を、開催時期は2018 年の2 月または3 月です。もう少しちゃんと決まってから、新・一心精進 様の方にも掲載依頼をする予定です。
大会名が小文字になり、難易度を下げる以外は大きな変更点は今のところありません。
(つまり、参加資格等も変わりません。)

皆様のご参加をお待ちしております。

P.S.
「The M」の記録集は「the m」までにつくりたいな。

the m 実行委員会 委員長 トモダ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TheM実行委員会

Author:TheM実行委員会
東北地方の学生向けクイズ大会the mの公式ブログです

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。